■デイトレで儲けて成功する人

お金儲け

■デイトレで儲けて成功する人

ら麺ライダー オーリーです

かれこれ 10年程前になります

株取引 デイトレで大儲けを目指し

いろいろ勉強しました 頑張ってみました

やはりオーリーは形から入るタイプです

数台のパソコンとモニタを購入し並べました

毎日毎日 にらめっこして奮闘しました

買う株の会社を実情等 事前に調べたりも

してました

でも、目指すはデイトレーダーでしたので

株を買う会社の経営状態が良いのか悪いのか

なんて関係ないんですよね

デイトレは 基本 今日というか『今』

値動きが大きい株を狙う事になります

それも よく分かりました

その株を見つけることも そんなに難しく

ありませんでした

買った株が値上がりした所で売れば儲け

チョー簡単なことなんです
カチンコチン ノ チンポコ カンカン デス

買った後 上がるか下がるかは 半々

一瞬も下がることなく上がり続ける株 

一瞬も上がることなく下がり続ける株

なんて株 見たことないです

もちろん 5分づつの終値で見たら

上がり続ける下がり続けることはあります

でも その5分間で 常に上下しますよね

1日のデイトレの勝敗は5勝5敗で良い?

いや 勝ち越すには せめて 6勝4敗で

いやいや 7勝3敗を目指さないと・・・

なんて 無理ですよね?というか・・・

意味がない という事が よく分かりました

勝敗の前提条件が・・・毎回、同じ金額で

買ったら売り 負けたら売り していれば

という事ですよね?

1000円の株 1000株買って

1010円になったら売ったら10000円勝ち

990円になって売ったら10000円負け

勝ち負け必ず10000円の損得が発生したら

売ると決めて実行したら

毎日6勝4敗でも 毎日2万円儲かる

そんなもん 言われんでもわかっとるわい

って話ですよね?・・・

でも 私オーリーのような凡人には

これが できない!んです

これが 難しい! んです

お前はできひんかったやろうけど

ワシはできるわい! 

でもね ほんと できないんです

だいたいの 凡人は どうなるか

といいますと・・・

まず 何度も言いますが

デイトレですので 今すごく値動き

している株で取引しますよね?

株って 一瞬も下がらず上がり続ける株

なんてないんですよね?

で 今 1000円の株を 1000株買いました

すごく値動きしてますから上下繰り返します

一瞬で 3円上がったと思えば4円下がり

一瞬で 4円下がったと思えば2円上がり

ん?下がるか?

と思ったら 一機に10円下がって 990円

ハイこれは 負けぇ~ 損切

と これは全然 凡人の私でもできました

デイトレは損切が難しい とか言われましたが

そないそない難しくなかったです

難しかったのは 実は 不思議と儲ける方

反対のパターンです

では もう一回戦

と 今 1000円の株を 1000株買いました

すごく値動きしてますから上下繰り返します

一瞬で 3円上がったと思えば1円下がり

一瞬で 1円下がったと思えば4円上がり

ん?上がるか?

と思ったら 一機に8円上がって 1008円

まで行ったら そこから一機に下がって

998円に! そこまで下がる前に どうにか

1003円の時に売れた!セ~フ

3000円勝ったぁ~

これがダメダメダメ×××なんですぅ~

でも一般的に 凡人はこうなりますよ

『勝てばOK』

これでは デイトレで儲けられる人には

なれません 成功する人にはなれないのです

なぜ ダメか?

損切負けた金額10円×1000株=▲10000円

勝った金額3円×1000株=+3000円

勝率五分五分 1勝1敗

でもトータル▲10000円+3000円=▲7000円

1日10回戦頑張って 勝率五分五分 5勝5敗

トータル▲50000円+15000円=▲35000円

運良く 勝率6勝4敗でも 

トータル▲40000円+18000円=▲22000円

ラッキー続きで 勝率7勝3敗でも

トータル▲30000円+21000円=▲9000円

これで勝とうと思うと

勝率8割以上にしないといけません

だから・・・ね 

10円上がって1010円になるまで
待てば良いだけ!!!

って思いますよね?

私オーリーも思いましたよ

そんなんアホでも分かるわい!
と、思います

でも ね

それが難しいんです

凡人にはできないんです

そりゃ 100%待ってれば 10円上がると

分かってたら待ちますよ 

でも それは誰にも分からないのです…

もしかしたら 1008円が頂点で

下がり続ける可能性もあるのです

なら・・・

勝っている状況の時は 更に そんな

不安が大きくなってくるのです

『負けるより ちょっとでも勝ったし良い』

でも・・・

この方法で行くとデイトレは成功しません

『決めた金額以下で売ったら負けでカウント』

できないとあきません。3000円儲かったは

セ~フではなくアウトなんです

だから上の勝敗は全敗と考えないといけません

じゃあ

1万勝つまでは売らない そして
1万負けたら損切=1万以上負ける前に諦め損切

を ロボットのように守ったとします

でも これで 10戦して勝つには6勝4敗には

ならないといけません

それが 又 凡人には難しいでしょう。。。

良くて半半

おそらく トータル 3勝7敗くらいになると

思います。仮に達人になり4勝6敗だとしても

これで 儲かるには

1万勝つまでは売らない そして
1万負けたら損切=1万以上負ける前に諦め損切

では ダメですよね

勝つ時の金額を2倍にして

2万勝つまでは売らない そして
1万負けたら損切=1万以上負ける前に諦め損切

で +8万 ▲6万 勝ち2万 となります

でも 仮に

値上がりするスピードと値下がりするスピード

が同じ、だったとしても、勝つときの金額を

負ける時の金額の倍としたら 値下がっていく

時間の倍 値上がっていくのを耐えて待たねば

なりません。

それが また凡人には耐えられません

1万円勝った所で勝ったし良いか!

とか 2万勝つまでに売ってしまうのです

それなら勝率を上げないといけないのです

長々と書いてきましたが

私オーリーがデイトレーダーを目指した結果

分かったこと

デイトレで儲けて成功する人は

A:【絶対条件】○円勝つまで売らない▲円負けたら損切をロボットのようにできる人

B:○円=▲円 で6勝4敗できる勉強研究し、能力と運を持ってる人

C:○円=▲円×2倍 で4勝6敗できる勉強研究し、能力と運を持ってる人

Aは必ずで BかC の人しか

デイトレでは儲けられないと思います

AもBもC でもない凡人 私オーリーは

デイトレーダーで成功するのは無理 と

わかりました
ケッコー ベンキョウダイ ツカイ マシタ ヨ (TvT)

ただ そんな凡人の私オーリーでも

どうにか勝てる 成功者になれる可能性

があると考えた作戦が・・・

A:これは【絶対条件】

なのでやはり必須ですが

D:○円=▲円×半分 で7勝3敗する

つまり、

1万円勝つまで売らないが

負け(損切)を2万円までOKとする

これなら 1万円×7勝 – 2万円×3敗

= プラス1万円 にはなります

凡人がデイトレで儲け続ける成功者

になれる可能性があるのはココぐらい

を目指すしかないような気がします

コメント

タイトルとURLをコピーしました