女子と行く京都府南部(宇治市)からのゴルフコース・安い・近い・楽しい・おすすめ3選

ゴルフ

我が奥様がゴルフを始めて早2年

夫婦で一緒にゴルフの楽しめるのは とても嬉しい ただ…練習も一緒 ラウンドも一緒となると 今までの倍 お金掛かります

京都府南部(宇治市)に住んでいますので 今まで一人の時は京都はもちろん 滋賀、奈良、大阪にもアクセスしやすいので 結構アチコチ ラウンド経験があります

仕事柄 そしてゴルフ仲間も 平日にラウンドできますので 土日祝のラウンドというのは 20年以上前 サラリーマン時代に行った接待ゴルフだけやと思います

故 よほどの名門ゴルフコースでない限り 飯付き1万円/人で お釣りがくる所がほとんどでしたが 二人で行くと2万円覚悟ですかねぇ~

財布にも優しい 京都府南部(宇治市)から奥さん彼女や女子と行くオススメのゴルフコース というか 僕自身、私たち夫婦がヘビーローテンションしているゴルフ場3選です

そして奥さん彼女や女子と行くゴルプコースを選ぶ時のポイントです

まずは 早速 我が夫婦3選

■加茂カントリークラブ

■阿山カントリー倶楽部

■バードウィングカントリークラブ


奥さん彼女や女子と行くゴルフコースを選ぶポイント

京都府南部(宇治市)から1時間

あまり遠すぎると 朝の出発が早くなります。朝の準備は 女性は やはり男より大変で時間が掛かるものです

男の自分基準で 起きてスグ出発できるなんて考えてはいけません

7時起床 準備に1時間で8時出発 車で1時間で9時コース着 9時半過ぎスタート くらいが女性は嬉しいのではないでしょうか?

高速道路使用不要なこと

これは ちょっとけケチくさい話かもしれませんが…

男4人で一台の車で行くのなら 高速代割り勘とか コースで何か奢ってもらうとか 車を出すの順番性にするのですが 夫婦やカップルで行く場合は負担が大きくなります

せっかく リーズナブルなゴルフ場を探して見つけても 往復の高速代と燃料代で5千円掛かるなんていうのは バカらしいです

カートは必ずリモコン付

これが 一番大事かも知れません

女子との2サムで しかも 女子が初心者 もちろんキャディーさんも付いていないラウンドで カートにリモコンが付いていなかったら 結構 走る事になります

ゴルフ来ているのか ランニングしに来てるのか 分からない状態になります

私たち夫婦と奥様の友達の女子2人を連れて リモコンが付いていないタラオカントリーさんに行った時は本当に地獄でした  

2サムOKでも割り増しナシは?!

数は少ないですが 2サムでも 割り増しナシのゴルフコースはありますよね

でも 2サム割り増しナシのゴルフコースって ほぼ皆2サムで来られるんですよね

後の組が 3人や4人なら ゆっくりラウンドできるのですが 後の組も前の組も2サムとなると 結構 追われることになります

2サムの割増料金は確か痛いですが やはり ゆっくりラウンドさせてげたいので 反対に2サム割り増し有のゴフルコースの方が 結果 女子は喜ぶし 自分も気が楽だと思います

小綺麗 特に化粧室トイレ

汚い! というゴルフコースは ないとは思いますが 女子トイレは 少々お金お金掛けてでも 綺麗にしているゴルフコース方が良いですよね

料理が美味しい というもポイントに入れようか思ったのですが ゴルフコースの料理って 結構 どこも美味しいと思うので 入れませんでした

ご参考までに・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました