■YouTubeかブログか儲かるのは どっち?

お金儲け

■YouTubeかブログか儲かるのは どっち?

ら麺ライダー オーリーです

2008年から2013年まで約5年間 Yahoo!ブログで、お世話になっていました

2019年には ヤフブロも終了し 引っ越し作業もしなかったので,全ての記事はなくなり そして ブログで繋がっていた方々とも疎遠となりました

あの時の 1億数千万人いた我がブロ友の皆様 お元気で お過ごしでしょうか?


「ら麺ライダー オーリー」

ですよ(・0・)/
ムカシ ノ ナマエ デ デテイマス

4HCマジェスティーの不調オーバーホール修理

とか

XJR400 事故車を直していく

とか

あちこち ラーメン食べに行く

とか

最後の方は今も愛車であるXJR1300のコト

そんな ブログでした

当時 ブログをはじめた理由は 自身の会社のホームページをアクセス数を増やすため! でした

当時(2010年前後)は 検索サイトで 上位にくるのは SEO的に?ブログ記事 だったと記憶しています。で ホームページのアクセスを増やしたいなら ブログを書くというのが当たり前のようになっていたのではないでしょうか?

それが 今となったら いかがでしょう?
検索して上位にくるのは ほとんどが YouTube という時代になってしまいました

そして…
ユーチューバー は儲かる

なんて 聞きません?

再生回数の1/10が 取り分?
100万回再生で 10万円?!
1億回再生で 1000万円

(・v・)?
ホンマかいな?!

コロナ禍で仕事も さっぱりになってもうたし、とりあえず 動画撮ってYouTubeにあげといたら、もしかして もしかして ひょっとして ひょっとしてってことがあるんちゃうか?! と 思って
アクションカメラ を 購入

( `ー´)ノ

わしゃ ユーチューバー になるゾ!

購入後 早3ケ月
いまだ 1本も

YouTubeにアップできずにいます

( 一v一)
ヤロー ヤロー トハ ナンドモ オモッタン ダヨ ウソ ジャナイヨ ホント ダヨ

昔から形から入るタイプでして(^^; アクションカメラ買った時点で、ほぼ目標達成した気分でいるワタクシそんな自分に 呆れるやら情けないやら・・・
デモ ソンナ ジブン ガ ダイスキ♥

そんな時にですな
ブログで月500万稼いでいる人がいる

(・v・)
って 話を小耳に挟み・・・
いやいや・・・10年程前 ブログやってたけど、ブログは 自身のホームページのアクセスを増やすのが目的であって そんなんブログで1円も儲かってないけど?!

で、ちょっと調べてみたら
マンザラ噓ではない!ような…

ほなさ えとさ ホイさっさ
アー キミタチガイテ ボクガ イル

ユーチューブ とブログ

どっちが儲かんねんさ?

って なぁ~りませんか!?

でも それってね
多分の おそらくの きっとの だろう
なんですが…

ケーキ屋さんとパン屋さん

どっちが儲かんねんさ?

と同じ質問なんでしょうね

まっ ようは どっちが儲かる とかやなく
自分のしたいこと できることしたら良いんじゃないか!!!

だから オーリーは やはり ユーチューバーに なるのをやめて また ブロガーさんに 戻ってみよう と思っております

と、長々と 書きましたが・・・

なんせ 購入したアクションカメラが 今 現在 XJR1300の単なるドラレコとなってしまったので、必死のパッチで 自分で自分に言い訳しておる次第でございますぅ~

(≧▽≦)

■YouTubeかブログか儲かるのは どっち?

コメント

タイトルとURLをコピーしました