■第一旭(京都府宇治市槙島)

グルメ

■第一旭(京都府宇治市槙島)

ら麺ライダー オーリーです

宇治の槙島の第一旭さんに行きました

ココは第一旭さんのフランチャイズ店で

いわゆる「元祖」第一旭さんですよね?

元祖の第一旭さんは 京都駅近く

たかばしにある 本家 第一旭さん

とは関係なく

城陽市にある 第一旭さんが

フランチャイズ展開しました

って
ツレが第一旭さんで働いている
ので聞いた話ですが(^^;

元祖 第一旭さん昔(30年くらい前?)は

結構 アチコチで 見かけました

でも 今もまだ「元祖」の看板を付けたまま

頑張っている 元祖 第一旭さんは ホント

少なくなりました

この槙島店さんも建て替えと同時に

看板から「元祖」の文字はなくなりました

「元祖」で残ってる近く店は・・・

住所は久御山町になるのかな?

ココくらい?かな?

大将 元気にしてるかなぁ~

今もまだ おつり渡す時

「はい 320【万】円」

って言うてるんやろか(^^?

今度 また 行って確認します

ほとんど なくなってしまった

元祖第一旭さんですが

ココ槙島店さんは閉店したり

独立したりせず大きくなられた

数少ない(失礼)店です

約10年前(2011年)の写真を

引っ張りだしてきました

元々 この場所

・元祖第一旭 槙島店さん
・焼き鳥屋さん(大吉さんだったかな?)
・中華料理屋さん(ナカガワさんだったかな?)

そして
ピアノラウンジがあったのですが

全店 つぶして

更地になったか と思ったら・・・

今の第一旭槙島店さんが建ちました

従業員の方も そのままだったので

えらい勝負 掛けたなぁ~(◎v◎;

って当時 ビックリしてました

あれから 10年

大成功やったんじゃないですか!

今は 敷地内の駐車場

だけじゃなく お隣まであります

大勝利です。素晴らしい

定休日は

京都たかばし第一旭さんと同じ木曜日

6人掛けテーブルが 3

4人掛けテーブルが 3

カウンター席が 8

かな?

メニューは

こんな感じ

スペシャル 並

麺カタ ネギ多め

因みに・・・

10年前(2011年)のメニューです

それぞれ100円アップかな(・v・;
ショーヒゼー モ アガッタ シ ショウガ ナイ デス ヨネ

御馳走様でした
(-人-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました