おすすめゴルフ動画3選!初心者の女子,彼女,奥さんに教える前に観るべきユーチューブ

ゴルフ

僕の奥さんがゴルフをはじめたのが約3年前

変な癖がつく前にレッスンに通わそうかと考えたのですが

奥さんが僕に教えてもらうので良いと言いまして・・・

僕はゴルフ始めて20年以上経ちます。独学です。

僕はゴルフ雑誌やゴルフレッスン書を買い漁り読み漁り

なんせ人に教えてもらう、というのが基本イヤな性格でして…

自分ができるかどうかは別にしてゴルフのスウィング理論

というのは語れたり 人のスウィングを見て悪い所を指摘

したりというのはできるつもりでした。繰り返しになりますが

「自分ができるかどうかは別にして」です(^^;

ただ 基本、基礎から どうやって教えていけばいいのか

まずは僕が勉強しといた方が良いな、と思いまして

僕がゴルフ始めた時にはなかった「Youtube」たる素晴らしい

モノがありますので それで まずは僕自身が研究しようと

思いました

ユーチューブで「ゴルフ」「初心者」「女子」「レッスン」

などと検索すると すごい数がヒットします。今から3年前

も 今ほどではないですが 数多くヒットいたしました

当時(2019年)にはあって 参考にさせて頂いたのは

(20**/**/**)は 登録日 登録日順に

・新井淳-スコアパーソナルゴルフ-(2014/08/26)

・ちゃごるTV(2016/12/29)

・三觜喜一MITSUHASHI TV(2017/01/17)

・UUUM GOLF-ウーム ゴルフ-(2018/01/18)

・DaichiゴルフTV(2019/01/08)

などです。どの動画も結構 僕自身ちょっとビックリ

したと言いますか、衝撃を受けたと言いますか・・・

僕が独学とはいえ 20年以上前に勉強したゴルフ

スウィングの形というか理論というか、が えらく

変わっていたんですね(@v@;

僕がゴルフ始めたのは平成ですが いわゆる昭和の

時代の理論も形もゴルフスウィングのようです

これは 奥さんに教える前に 僕自身が現代の令和

のゴルフ理論、形を勉強し直さないといけない と

痛感いたしました

だから 奥さんに教えるため という前に 自分の

ため ユーチューブのゴルフレッスン動画を観まくり

ました。おかげで・・・

スウィングもスコアも ぐちゃぐちゃになりました!よ!

また いずれも 今から初心者の奥さんに教えるに

当たっての動画としては ちょっと難ありという感じが

しました。具体的に どういった点が難ありと思ったか

というには また後日 ブログりたいと思います

で 前置きが長くなりましたが ゴルフを始める女子、初心者の

彼女、奥さんに教える前に観るべき オススメ動画3選

ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf(2020/04/20)

奥さんがゴルフを始めた当時 まだ無かった動画ですが

偉そうでないですし アマチュアアマチュアとバカにした

言い方を余りしないですし ほとんどが万人向けレッスン

や練習方法の動画で コラボとか別ネタなどがなく また

個人レッスンがないのが良く 基本に忠実で間違いなく

初心者の彼女や奥さんにゴルフを教える際に参考になる

動画だと思います。

ただ、ウチの奥さんもそうでしたが、一緒に この動画を

観ることは 彼女や奥さんは嫌がるかも知れません

なぜなら マスクしているのは 今のご時世 仕方がない

ですが 常にサングラスもしていて 顔イコール表情が

全く分からないですよね これは女性に対してはマイナス

だと思います

ミキプロティービー(2014/02/06)

プロゴルファーの三木龍馬さんの動画です シード権はなく

QTからのプロなので あまり有名なプロではないかも知れません

が、確か奥さんが美容師さん?で、その奥さんのコーデで

いつも蝶ネクタイをされているプロです

基本的に ゴルフが上手くても教えるのは上手いとは限らない

と思っています。名選手が名監督、名コーチにならず という

のはゴルフに限った話ではないですよね

三木プロは現役プロゴルファーやけど教えるのが上手いから

お薦め!というわけではないのですが(^^;

・スウィングの分解

・ショットとアプローチの違い

・バンカーショット 系の動画は 

初心者の彼女や奥さんにゴルフを教える際に参考になる

動画だと思います。

ただ、・ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf同様

ウチの奥さんもそうでしたが、一緒に この動画を

観ることは 彼女や奥さんは嫌がるかも知れません

その理由は ココで書くのはやめておきますが どうぞ

彼氏、旦那さんが観て それを彼女、奥さんに教えて

あげて下さい

なみきゴルフ(2021/01/21)

最後にお薦めなのが なみっきーこと なみきちゃんです

なみっきーのことは UUUM GOLF-ウーム ゴルフ-時代から

ずっと観続けております。

はじめて クラブを振った時のヘナチョコぶり

コースでミスしたら泣くわ 100切ったら泣くわ

中井学さん はじめ色んな方に教えてもらって・・・

反対に 色んな方に色々教えてもらったんがアカンかった

んちゃうか?!って感じでしたが(・v・;

レッスン動画ではないのですが 飛距離が一般女性ですし

ラウンド動画を観て クラブ選択とかが非常に参考になる

と思います

・ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf

・ミキプロティービー

とは違い 唯一?

ウチの奥さんもそうですが、一緒に なみきゴルフは

観ても楽しいと思いますし 観てくれると思います

できれば UUUM GOLF-ウーム ゴルフ- の2018年の

初回から2020年12月 なきっきーが100切りして卒業?

するまでを観てから なみきゴルフを観ると面白いと

思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました